home» help

[graphic] オフライン(紙媒体)で使用したいです

以下の点をご確認のうえ、事前にメールでご相談ください。

web用の素材は印刷には著しく不向きです

当サイトの素材はwebサイトでの使用を前提に制作しているため、印刷には著しく不向きです。
紙面では、画面と比べるとはるかに画質が劣化してしまいます。

出典の明記が必要です

印刷物に素材を使用する場合は、出典(サイト名、URL)を明記していただくことが条件になります。
特別目立つように記載していただく必要はありませんが、本なら奥付、一枚紙なら四隅や画像に添えるなど、一般的なところにお願いします。
出典の記載場所を設けられない場合は、素材を利用することはできません

関連ページ

素材を使って利益を得る行為は禁止しています

  • 営利目的の販売物に素材を使用することはできません
  • 素材がメインとなる販売物に使用することはできません
  • 印刷物の制作請負に使用することはできません

たとえば学園祭で文集を販売する場合など、非営利であれば素材をご利用いただくことができます。
ただし非営利であっても、ポストカードや便箋など、素材が販売物の独自性と成り得る場合は利用できません。

お店のチラシなど、営利目的の活動に付随する無料配布物での利用をご検討の場合は、以下の関連ページを併せてご確認ください(チラシの作成を外注することはできません)。

関連ページ

ご相談の際は詳細をお伝えください

利用を検討されている素材のナンバー、用途など、詳細を明確にお伝えください。
早急に許可だけを求める申請や、用途が不明瞭なメールをいただいても承諾はできません。
また、個人的な急用を理由にした事後報告は認められません。(お問い合わせには先着順に対応させていただいています。余裕を持ってご連絡ください)

ご面倒をおかけしますが、当サイトはホームページの装飾用に素材を提供しており、こうした用途は例外であることをご理解、ご協力ください。

category in FAQ-graphic, help |



Copyright(c)2004-2010 NEO HIMEISM All Rights Reserved.